lineageⅡテオンサーバーをメインに走り回るエルフの日々


by templeknight-teon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
受け取っちゃいましたね。ブログ書いてて初めてのリレー系ですね(そりゃまだ1週間程度じゃ初めてだろうに
実はこういうの好きだったりします。てか人様のところを回るバトンをニヤニヤ眺めてるやつですから(危
これ、内容リアル系なのね(・・。リネで回ってるのもあるんですよね。だれか直接な知人から回ってこないかな(催促カヨゥ)ってことで、答えてみますか!
17歳の頃のバトン、受け取りましたよ!

△▼△▼17歳の時なにしてた?△▼△▼

17歳の頃・・・高校一年生始めました。いあ正確には18になる歳だったんですけどね。4月はまだ17だったので。前の歳で考えると、東京から地元に帰ってきた年でしたね。(色々あって一年くらい滞在してました)受験逃しちゃったんですよ。ちょっと間に合わなくて。だから受験までの間のこの一年はバイトしながらナァナァにすごしてました。あの頃ってまだリネ2なかったし、通ってたネカフェもなかったし。出遅れたために友人達は高校生な為多忙で、一人だけフリーター。だからかな、特に印象に残るものはなかった気がする。青春遅れて今満喫中です

△▼△▼17歳の時なに考えてた?△▼△▼

高校の事と将来の事と、趣味の事とか?(笑
今も続けているバイトですが、将来なりたいものに掠りもしてません。このままでいいのかな、とか。来年高校落ちたらどうするよとかw夜間落ちるなんてよっぽどだと思われるかも知れませんが、よっぽどの頭しかもってないんですね(爆これはマジな話です・・・頭悪いんですよ。・・・え?知ってるって?
・・・('A`)(←ちょっとパクリ)

△▼△▼17歳でやり残したことは?△▼△▼

んー・・・特にないような気も。
遅れてるだけで、今それなりに楽しんでますしね^^なにもない空っぽの一年だといってしまえばそうでしたから。
しいていうなら、空っぽにしてしまったことをやり直したいかな。努力をすれば、もっと中身の詰まったものにできたはずなのに、と、とても近しい人の姿に最近学ぶものがあります。

△▼△▼17歳に戻るとしたら?△▼△▼

はっきりいって戻りたくない(爆)そこを境に少し人生観とか変わって、昔から変わらないものもありますが今の人格が構成されてるので・・・
どうしても戻ってしまうのなら、・・・うーん。上の質問で答えたこと、ドコまでできるのか試してみたいかな

△▼△▼17歳の頃のバトンを5人に渡すとしたら?△▼△▼

見てる?見てるよね?見てるって事を前提にまわすからね?
はい、そこの白木さん!(白木菜深:リンクにサイト有)あとそこのサギっち!(黒鷺:リアル友です。コチラもリンク有)んでもってそこで隠れて見てる阿槌ちゃん!!!(阿槌:コチラもリアル友。リンクございます)
あとは・・・HPもってなさげな人がいっぱいTーTこれ以上まわせないよオネーサン・・・・あ!気づいてくれたらスマイルペインさんwよろしくですw

・・・・ここまで頑張っても4人かYO。・・・あとは鈴木の皆にまかした!!(飛び火
そのうちリネ系のバトンでも作ってまわしてみようかな。
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-22 21:51 | リアルネタ?
更新止りすぎだよ!!!5日って何!ってことで偽装工作交えつついってみよう!(オーィ
今週はいってSSを撮れるほどインしてなかったりします・・・だって今週アレなんだもん(アレって何:学生さんにはわかるアレの時期です)中の人は、社会人に片足突っ込みつつ高校生の裾を掴んで離さない様な生活をしています。かなり体勢的に無理があるわけで。だってもう●タチだしね。成人式は大人しく暴れます(どんなだYO)みなさん、ここ読んでる人でハタ●未満がいたらこんなハ●チにはならないようにしましょう。(リアルネタ含みすぎ)
なので更新してる本日(25日)までの間、インしてない日は別の事を書いたりSSが少なかったりしますが申し訳ナィorz見逃してくださいましTーT

さて、この日(21日)は、DVCにいきました!(多分:マテコラ
50・・・自分の中では高レベルなはずなのに、敵容赦真っ赤wリネ2において敵とのレベル差って名前の色でわかります。ちょっとうろ覚えなのだけども(ェ)
青>水色>緑>白>黄色>ピンク>赤で赤だと確かレベル9差以上です。
a0068353_2023992.jpg

オバチャマジこわっ!!!
まぁタンカー極めたいものとしてはネクカタ行くよりココを進められます・・・度々言いますがPCの関係でちょっと広いエリアだと先が見えません。敵の配置がわからないときがありますorzえ?タンカーとして致命的かもしれない?そこは超越するしか道がないのですTーTまぁもとからマゾ職だしね。マゾきわめてみるつもりだったりするのでこれもよしかと(愚痴は溢すけどねw)
ここの入り口付近しか基本的にまだ縁がないのですが、ここ、ちょっと厄介なものがあります。それは・・・

麻痺。

これ確か有効時間2分だったかな。かかったらひとたまりもないです・・・この日のPT麻痺解除する人いませんでした(乾笑)身内で集まるととことん笑いと死の紙一重PTが多い。もうみんな最高。そんなギャグ気質なみなさんGJ!身内PTネタ尽きないよねほんと

ここにくるのは多分三回目。やっぱり避けられませんでした、麻痺。
第一被害者コチラ
a0068353_20322325.jpg

おこめちゃwww二回目の登場で麻痺でごめん・・・w
一人麻痺はいると連鎖してしまうもので、エルダー様、うちの盟主、ご一緒してた盟主のお友達さんのファントムレンジャーさんと次々麻痺。SS撮り逃してしまったのがくやまれるよ姉さん(だれだよ
で、たまたまあったもう一人の麻痺SS
a0068353_2038726.jpg

いっつみー。
ねぇなんで振り切らせてくれないのさ!!!(泣)
中途半端に上品なんですよねなんか。最後まで振らせて欲しかった・・・orz(←麻痺喰らうといつもこんなだったりする人

公式のスクリーンショット掲示板で、何度となく目にした一言があります。まったくそのとおりですよね・・・
麻痺というのは、いかにかっこよく麻痺ることができるかがステータス。試験に出ますよ!メモしましょう・・・・w
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-21 13:12 | テオン
今日はテオンのほうでクラメンである新米Eナイトのシト君と遊ぶため神殿PTをしてきたのですが・・・いきなりの急用とクリエラなどで起案者のクセに殆ど参加できずorzSSもろくにとれなかったです
TT
と、いうことで本日はネタ抜きでクラメンのシト君にささぐカリンツ流タンカー初級編をお送りしようかとおもいます。

注・・・あくまで私流のやり方であり、また私自身もまだまだ修行中の身ですので、同じ手法をとって失敗したというクレームは受け付けません@w@あしからず

それでも興味をもたれた方は続きをどうぞ
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-20 21:58
(日記の日付微妙にいじってるけども)今日こそはPT!と意気込んで風邪引きを圧しての(寝なさいよ)イン。今日もアイツが出迎えてくれました。
a0068353_1447521.jpg
呪いめ!!!

もうなんなのさTT
PTマッチ開いてみてもPTは見つからず・・祈りを込めて友達に助けを求めてみたり。するとなんとPTしてるというではないですか。クラメンさんと少数をしているということで、入れるかどうか返答待ちに。
しばし待つこと数秒

おこめつぶ(友人):でんぽーっ

私:ん?

a0068353_14515164.jpg
行かなくちゃ!!?(笑
という流れで本日のお出かけ先はフェアリーバレーですw

a0068353_1510019.jpg


緑が好きな方は続きをどうぞ(笑)
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-19 23:59 | テオン
本日はゴースティン鯖在籍クランの鈴木工務店の定例クラハンでした(テオンの皆、週1は必ず空けるって言ってたのは金曜だよ)
いつもの集合時間、帰宅がギリギリ間に合ったのでログインしてみると・・・
私を入れて二人しかいない。どうしたんだみんな!(笑
今日はクラハンないのかな・・・?と危惧していたところに課長(盟主)がイン。
a0068353_20145974.jpg

どうしたんだ鈴木!!

そうなったらWIZ二人と盟主のシリエル様の三人で暴れるかと話し合っていたところ相次いで二人イン。どうにか形になりました><
今日の予定地は決まっていなかったのでそのメンバーで話し合い。鈴木の好青年(ここ重要)ソサラのアキボー君が眠り雲(範囲スリープ)を覚えたそうなので、私の毒雲と合わせてPTMOBが狩れるのかという話になり、目的地はいざオーレンふもとのコナビ一家の所に。オーレン城村で一旦集合し、降りることになりました。

眺めなので任意でどうぞ
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-18 23:59 | クラン~鈴木工務店~
ちょっと前日が濃かったせいかこの日はネタになるものを探しきれなかったので、たまにはクランの宣伝なんかしてみようと思い立ったりしたのでちょっとした裏話を。
テオンでの在籍クラン「悠久の絆」(リンクはブログ右側にあります^^よろしければどうぞw)のHPは、ハイセンスな盟主の手により身内がいうのもあれですが中々美しかったりします。
訪ねて来た親しい方達のリクエストに答えたりもしてるようで、今回、こんな宿題を与えられたそうです。
             【HPを冬仕様にしてみてほしい。】

これに答えるべく、地方を走り回ったりして色々SSを撮り貯めてた模様(私が知る限りではエルモアまで出張もw)
その最後の仕上げとして、トップに来るエルフ女のSSがとりたかったみたいで、急遽私が呼び出されることになりました。
冬仕様ということで、まだ着れない憧れのアバ鎧(今回色合い重視)を盟主の友人殿にお借りして撮影することに。
一時的に装備を交換するときにちょっとしたオマケが・・・
a0068353_14505930.jpg












ん?ピンクのアイツって・・・


どーん。
a0068353_14523167.jpg
髪の毛突き抜けてる!w
いあー、ゴースティンではデフォルト装備ですが・・・さすがエルフ、似合わないw(ノロ<。)アイター
マスク、C4でもうちょっと別のデザインとか増えないものか・・・w

つけて浮かれてると、
盟主:出来ればそれははずしたほうがいいなw
若干の重圧を感じます。ハイ、ゴメンナサイorz
って事で気を取り直して本題の品を試着ー。
a0068353_14574381.jpg









当たり前だろう。




自前のコレを着れる日はいつごろ来るのか・・・(泣

あとはいわれるがままのポーズをとったりしてお人形状態です。a0068353_1503615.jpg

       い
       や
       あ























あれよあれよと知らぬ間に無事撮影は終了してました(笑)この写真がどうなったのか気になる方は、一度クランHPにお越し下さいましwトップでお待ちしてます^^♪
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-17 23:00 | クラン~悠久の絆~

一年越しの・・・

今日の日記は(いつもとかいっちゃだめです)無駄に画像多いです。ごっちゃしてても文句言わないでねw(強制

11月16日。
a0068353_093518.jpgばっちり呪いなんか喰らっちゃったりしても、どうしても参加したいイベントがあったのでインしました。今日は特別な一日だったのです

それは

a0068353_0105727.jpg

そう、友人の転職式。

テオンに移住してきて本格的にリネに嵌り始めた頃、エルフ村で出会った白木菜深さんという方の、ファースト生誕1年の日でもあり、同時に転職の日でもありました。
私が本格的にプレイを始めたのは1月くらい。その頃お座り業を生業としていた白木さんとは初期村でよくお話をしており、いつのまにかあれよあれよとレベルを上げて上ばかり見ていたうちにレベルが離れてしまっていた時期もありましたが、それでも仲良くしていただいた大事な友人さんです^^その方の転職、流石に黙っても居られなかったりして、ちょっと遅ればせながらも転職式の集合場所に向かいました。

長いので続きは任意でどうぞ。
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-17 15:30 | ダチネタ。

鈍足の思想。

帰宅後時間も遅いけどPTないかなーなんてテオンにイン。・・・
PTないです奥さん。ナンダヨーorz!!
綺麗に肩透かしくらったように自キャラのレベル帯ぬかしての募集ばかり。まちがって生贄PTはいりそうになったり・・・そう、ほら。黎明だから?(黎明の皆さんごめんなさい)
まぁどちらにしろ長居もできないしなーって事で挨拶もそこそこにゴースティンに移動。DEなりたてハウラーゆづちゃんにチェンジです
a0068353_1423939.jpg


















まあ、細かいことは気にしないでね?

インしたときはディオにいました。適性狩場遠っ!!てことで何するかなんて決めないでとりあえずディオンにマラソン。
一応この子をするときは基本がソロなので、けっこう自由気まま。クラチャでわいわい話しながらフラフラしてます。
転職してからテオンが中心の生活にもどっていたので、レベル(上げるつもりはあるけど時間がたっぷりないとちょっとやる気が起きない:我侭な)あげるにも気力がわかず、願いPOTでもしてみようかとか思い立ち、ディオン到着後ショートカットしようとクルマ湿地に向かって走り出してみたり。・・・地図のSSあったらルート書くか悩んだけど、見つからなかったのでそこはまたいつか。

走り出して数分、湿地に差し掛かったところでふと足がとまる。

a0068353_14324218.jpg

殆どずっと走ってたんだよなぁ・・・。
仲間が居るときは苦でもないけれど、一人で走るのはどうしょうもなく速度にイライラ(だってほらメインエルf(ry

と、いうことで

a0068353_1435111.jpg

え?だってすぐソコだしねとか言うなら走れ?聞こえません(爆)
お怒りの方々にサービスショットとか↓
a0068353_14364359.jpg
↑クリックで拡大してお召し上がりください(違

・・・ドワ好きです?しょうがないなぁ。

ならコチラ。
a0068353_14382468.jpg














ちらっ。


実は密かに320×240だったり。貴方の携帯をGが汚すではなくて彩るのも素敵かもしれません。どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ(イラナイカモシレナイ

で、そんなこんなで村に帰還後、黒い白鳥クエストでも進めようかとGK使って移動する為神殿へ

a0068353_14433814.jpg
いや、だから高いってば姐さん
・・・結局使いましたけどね(笑)文明の利器ってすばらし。
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-15 23:59 | ゴースティン
初日です。
初日だからね?まぁ日は明けちゃイカンだろうと。

とりあえずネタどうしようとか考えながら気づいてしまった事。

ハイ、このブログの上に記されてるタイトルの下にちゅうもーく(・w・)ノ

tenple.exblog.jp

a0068353_1617595.jpg














・・・ん?

tenple

∑メッチャクチャまちがっとるやんけ@ロ@;!!!アドレスから間違えるって何事

ハイ、天ぷらの恥ですごめんなさいorz(正しくはブログ右上の写真下にあるtempleです。間違えないようにしませう・・・泣)

exblogユーザーの方ならわかるはず、先に設定するのは右上に出るほうです。そっちの登録をした上でブログの製作にかかるわけですから・・・だから決して後から知ったとかではありません!(必死
にしても、よりにもよってアドレスでこのポカをするとは・・・書いてる間はずっと付きまとってくるミスです・・・ヴァカー


ま、まぁ、気を取り直してリネネタ探そうということでログインしてみました
時間もあまり取れないってことで、海岸線沿いで一人うろうろしていたドワでin。PTしてる暇がないしね。

そこで衝撃の事実発覚。

a0068353_1627543.jpg


なぜ衝撃かって?
今週PT頑張ろうとおもってセブンサイン登録バッチリだったのですよ。ネクカタに一度も行ってないこの子すら。だって登録したときは横一線だったんだもん!(それも危ない
ってことでとりあえず・・・
a0068353_16311685.jpg
猫君ゴメンヨ
これで今週は呪いにあえぐ羽目になるのでしょうか・・・村もどりたくなぁぁぁ・・・orz
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-15 16:32 | テオン
このブログが長く続きますように、活躍を期待したい登場人物(リネ2で主に使われるであろう分身達の設定と自己紹介。

a0068353_2341977.jpg

†karints†【カリンツ】
サーバー:テオン
職業:テンプルナイト
所属血盟:悠久の絆
備考:LineageⅡの世界において総合メインであり私の一番の分身的存在。なんとなくエルフに生まれその後の職の不遇を知らずにナイトになりたいと決意、転生も試みずいまやマゾナイト街道まっしぐら(爆)
悠久の絆で形のナイ副盟主ポストにつく、地味ながらに影の権力者。まだまだマゾ盾修行中の身の上。

a0068353_2443280.jpg

†癒月†【ユヅキ】
サーバー:ゴースティン
職業:スペルハウラー
所属血盟:鈴木工務店
備考:所属血盟の盟主が公式SS板に投稿していたSSに惹かれそこから流れた先に待ち構えていた魅惑的な世界に片足お邪魔するつもりで産まれたDE。テオンでの深刻なヒーラー不足(うちだけですか?by悠久の絆)を考慮してシリオラになるべく生まれたのにアタッカーの要望があった為名前だけヒーラーというミスマッチなハウラーになってしまった(笑)カリンツの鎧製作の悩みから現実逃避に走るための逃げ場になるはずだったが、今ではしっかり二次転職済みのもう一人の【メイン】である。即死が特技。

a0068353_2523160.jpg

†色即是空†【シキソクゼクウ】
サーバー:テオン
職業:オラクル
所属血盟:悠久の絆
備考:プレイを始めた当初とても世話になったエルヴンメイジに憧れ、その人物をモデルに生まれたが、今では似てもにつかず一人のオリジナル人格として一人歩きをしているヴァカにして最愛の息子。常になぜか口説き腰で馴れ馴れしく、ヘボい辻¥を趣味とする。
お気楽極楽息抜きキャラ道を歩いていたが、時期エロダーエルダーに向けて本格始動予定。

a0068353_259448.jpg

†・花梨糖・†【カリントウ】
サーバー:テオン
職業:バウンティーハンター
所属血盟:悠久の絆
備考:昔(今もまったく変わってないどころか更に貧乏だけどもorz)メインの貧困具合にあえいでよこしまな気持ちの犠牲になり産まれる。
金稼ぎを良しとして産んだものの、今ではイベント時に盛んに動き回り、装備こそカリンツのものを使いまわしているが実はフルSS&QPOTガブ飲みというリッチ狩りをしている為一番金掛かってない?という噂も…
長男と同時進行で転職に向けて始動する予定。

†中の人†【ナカノヒト】
サーバー:日本
職業:昼社会人夜高校生
所属血盟:無し
備考:実は去年の11月、クロニクル1にはジクハルトにキャラを構えるもプレイ中の頭痛に悩まされ年があけるまで放置、今年年明けに友人に勧めてみたところテオンが初心者にいいらしいという噂を聞きとりあえず友人とプレイするためにテオンにエルフを産んだ。元ネカフェ族だがひょんなことから自宅にPCを購入(スペック低いですどうにかしてください)それから本格的なプレイヤーとなる。最近多忙で現実逃避気味だがリネに安息の地を求める。
この世界にどっぷりと嵌ってしまっている一般国民。
[PR]
# by templeknight-teon | 2005-11-14 00:00