人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lineageⅡテオンサーバーをメインに走り回るエルフの日々


by templeknight-teon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レゾンデートル-私生活の中でのLineage2-

先日、悪魔の島へクラハンにいってきました^^リアルでひざの上に本をのせて地図をぐるぐる回しながら四苦八苦しつつ
レゾンデートル-私生活の中でのLineage2-_a0068353_17454346.jpg

船までたどり着きましたよ!(SSには写ってませんがあと一人同盟のハウラーさんがいました。彼の火力のお陰でたどり着いたといって過言じゃない。感謝!!)いや、目標もってクラハンってあんまりないんでたのしかったw

さて、ここからがらっと話題が変わります。カテゴリーもリアルネタ?に分類してあります。
ちょっと私karintsの中の人のディープめな話題もはいります。まぁかといって書いてる本人暗くなってるわけじゃないですがw
イメージ変わるかもしれません。それでも普通に接してくれる人、読んでも自己責任とれる人だけヨンデネw(まぁそんな大それた話でもないけど:笑)コメントも別にいつもどーりつけてもらっておkですwではー



みちゃいましたね=w=+?
まぁ、散々脅したけど、ただの日常のぼやきとか、いろいろです。

えっと、まず。これを書こうと思った理由。
・とある友人にむけて。私の現在の状況を把握してほしく。
・ある人の日記の内容に触発されて。だれとはいいません。大分古めの記事だったし

私、karints中の人は、現在21歳です。s60生まれです。
今年の3月に夜間高校を卒業しました。ちなみに3年制です。
ここで、ん?と思われる方いるかもしれません。えっと、リアルの家庭事情で、二年ほど地元を離れていたので、18になる年に高校に入学しました。その二年何してたかって?働いてましたw
友人も出来ないような環境で・・・二年間本当に友人と呼べる人まったくできませんでした。
それ以前の私は(今も大差ないのですがw)いじめられ、嫌われ、また自分自身大勢の人と行動することをキライ(団体行動を乱すとかそういうのではない)「人のありがたみ」っていうのわかってませんでした。
お陰で小・中からの付き合いでいまだはっきりと友人といえる付き合いがある人3人しかいません。
めっちゃくちゃ性格悪かったんですよ。いあ、今もだろうといわれたらそれまでだけどさ!?いあ、今なんか比にならないくらい。昔の私にあったら子供とはいえ容赦なく叩くだろうというくらい(笑

あの人生の中で転機とも呼べる二年を経て、人が居ない寂しさ、必要とされる喜びを知りました。地元にもどってから人間丸くなったと何度言われたかw(これでも丸くなったんですこれでもw)

地元に戻ってからの高校生活夢のようでした。ほんとにたのしかった。学校とはあんなに楽しいものなのかと。
日中仕事・夕方休憩して夜学校。忙しいけど充実していて。灰色のような18年間が嘘のように、そのあとの3年は過ぎていきました

高校最後のとしのはじめ。去年ですね。私はリネに出会いました。初めてのネットゲーム。
人との関わり、出会いを尊べるようになれた私にはとても魅力的な世界で。あっというまにリネ漬けです。仕事・学校・お出かけ意外はリネリネリネ(寝てはいるよ?笑)

こーこまではよかった。ここまでは。

去年の・・・いつごろだったかなぁ。
うちの家族の一人が、末期がん宣告うけまして。
一気に「あー・・・・」ってなりましたよ。いろんなことに対するモチベ下がる下がる。
話せる人一握りだったしー。近い人間には言うなと。私自身知らされてないことにしろといわれて。
顔合わせるたび辛かった。どんどんやせ細っていくのが解るんですよね。髪も白くなって。見る見るうちにふけていく。それでも、私は知らないことになってるわけです。相手は普通に笑い普通に会話しますよね。私もそれに普通に返さないといけません。

たくさんの「ごめんなさい」で埋め尽くされてました。その人、家族ではあるんですが血のつながりがありません。今までお世話になってきてるのに、心のどこかで拒絶ばかりしていました。始めてあったころに嫌な印象が残る出来事があって、あのころと今は違うとわかっていても他人でしかなかった。

それからしばらくして、家族でまたもう一人、とある難病の手前にあると宣告されました。治す方法は見つかっておらず、薬などで発病を遅らせる以外ないそうです。医者2名に言われたといっていました。

ここで、うちの家族構成のご紹介。父・母・海外に姉・私。

・・・ともすれば一人になりそうな環境に追い詰められてしまった、というところでしょうか。

海外の姉は、国籍が向こうです。留学とかではないです。
私の国籍は日本なんですよね。選べるんでしょうけど、あっちで住もうにも言葉が不自由だし、やはり日本のほうが性にあってるというか。

二人ともまだ普通に生活しています。私も普通に振舞い続けています。たまに、途方にくれてしまうほど気分が落ちて落ちてどうしようもないときもあります。それでも、わたしはただ「笑う」ことしかできない。普通に生活を続けること。

高校という居場所から卒業して、仕事は一応しています(来月仕事かえるのでもうじきやめますが)

今、私がとても辛くなったとき、救ってくれてるのはリネの世界にいるすべての人たちです。

あれだ・・・「たかがゲーム」、たしかにそうかもしれません。こんなものに人生かけてじゃねーよ、とか良く聞きます。
ごめんなさい、今私が笑っていられる理由、これなんです。ここが無かったら今頃どうなってたんだろーっておもいます。
リアルでも人との出会いあるだろう?そうですね。たしかにあります。でも仕事し始めてから逆に会うこと少なくなりました;
そして、やっぱり、逆に「素」の自分でいられないんですよね。体裁とか、責任とか(リネにもあるけども)なりふり構うほうが先にきてしまって。思うままに心のままに、笑えないし泣けないし怒れない。嬉しいも悲しいも辛いも。どこか隠してしまう。
つらいとき、こんな作り物の世界といわれてしまうかもしれないけど、その世界にいる人たちは本物だとおもうから。

返事を返してくれることに意義があるんでしょうね、きっと

存在を許されているとおもえる。あしたもまたがんばろうと思える。
リアル人生捨てたわけじゃないですwこれからまだまだやりたいことたくさんあります^^リネもリアルも大事にしていきたいです。

私は、一人の弱い弱い人間で、悪いところだって多々あって、生きるのが辛いと思うことだって多々ある。
でも、簡単に死のうとは思わない。今までいろんなことありましたよ、失恋・死別・喧嘩・大事な人が消息不明・・・
でも、生きてたら、どうしてもおきてしまうことなんだとも思えるんだ。辛い、と思えることが起きている=色のある人生送れてる。

人それぞれだよね、感覚もなにもかも。似てる人はいるけどさ。今日私がとてもとても辛い思いをして、それを君に話したとしよう。君にしてみたら、どうおもうだろう?
ああ、辛いね、って一緒に涙を流すだろうか?
同調しながらも、それくらいのことで、とどこかで静観している自分をみつけるだろうか?

私にとっての「今辛いこと」「今どうやって笑っているか」は、うえに述べたとおり。
私の「今辛いこと」は君の目にどう映った?
今君が辛いこと、君からしてみれば死ぬほどに辛いこと。それに同調するかそれをあざ笑うかわからないこの世界に居続けるのはつらいかもしれない、でも、

思う以上に、自分の周りには自分を思ってくれる人間がいたりするということ。

忘れちゃだめだよ?

途中から私信くさくなってしまったw意味不明ながらも読んでくれた人感謝。

これ以降私を見たからといって態度をかえないよにw中の人はいつもどおり、貴方たちのお陰で元気です^^w
by templeknight-teon | 2006-08-20 18:35 | リアルネタ?