lineageⅡテオンサーバーをメインに走り回るエルフの日々


by templeknight-teon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OS!OS!!

久しぶりの更新です。もう今更悔やんでもしょうもない(ひらきなおりやがっt

karintsがもうすぐ61になります。なったらここを更新するつもり満々でした。(ホントだよ?

でもね・・・
でもね・・・・・?

事件がおきたんですよ、奥さん。

先週の土曜、忘れもしない先週の土曜!

8時からのクラハンの前に、私は動画を編集しておりました。

初めての動画作りにwktkで、あと1コマで出来上がるとこだったんですよ。

ジグソーパズルでいうとこのラストの1ピースです。

その日、PCの調子が悪く、何度もフリーズしては再起動をしていたんですね。強制終了。

そこにいたるまでも、数ヶ月にたような感じだったんで、珍しいことでもなかった。

で、フリーズにそなえて途中途中保存しつつーがんばってたわけです。

で、ラストの手前でまたフリーズ。

またかよー・・・と思いつつ、しばらくまって、やっぱり動かなくて、強制終了。

ただ、落ちる寸前に、にぶーい音がしたんですね。

あの、エラーで終了しましたって時にでるズゥンって音。

なんか、本体も変な音でてるし・・・?


いやーな予感がしました。


再起してみても音がおかしい。


・・・・・


OS故障しちまっt!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう・・・・


もう・・・・・w


頭もパソコンも真っ白(ぱそこんは黒か)



携帯で連絡ができる友人に連絡、クラハンでれないよアハハ(頭が追いついてない)連絡して、翌日、再セットアップを試みるのでした。



どうにか復活・・・・協力してくださった皆様ありがとう。


ただ、データは見事にすべて吹っ飛びました。

SSも、おきにいりも、ここのために加工しておいた画像も、メールも、PCに記憶させていたいろんなサイトのログインパスワードも・・・・


日ごろの大雑把たたりまくり。どこに登録してたかも正直うろ覚え、どこのパスがなんなのかもわからない。

そのせいで使えなくなったサイトが何箇所かあります。現在のところ思い出せたのが、mixiと、ここと、ニコニコ動画と、リネはまぁ覚えてる。うん。(オタク丸出しやな自分



どうやっても使えなくなった、新規登録がほぼ確定なのが

りねこみゅ。

はいれなくなってしまいました。マジどうしよー・・・・

まぁ、パソコン復活してくれただけ、よかった・・・・よかった。

ごちゃごちゃしてたので、また1から構築しなおしですが、まぁ捨てられない人が全部捨てて片付けできたと思えば・・・まぁ。うん(涙

消えたもので重要なもので、まだ思い出してなくてあとからアーーーーッってなるやつたくさんあるんだろな・・・・・(泣


とりあえず、ここ思い出せてよかったので報告です。とりあえず更新しないまま使えなくなりましただけ避けれてよかった・・・(p_q )
[PR]
# by templeknight-teon | 2007-09-25 10:46 | リアルネタ?

お引越し中止・・・w

家出失敗しました(違
引越しの旨を友人に伝えたところ、あそこ重いんだよねとバッサリ切り捨てられまして。ライトニングストライク食らったような衝撃だったよCさん(あえて誰とは言わないががが)
私も、ネット環境上重い重くないにはだいぶ悩まされる身の上。完璧に移すわけにもいかんなぁと思い直しまして・・・
とはいえ、このままただ撤回も面白くない。ということで、

本館ですら】別館を設けてみました【更新してないくせに

最近たまにやってる、風景SS撮影。ほんと思いつきで撮ってるものばかりなので、上手いもナイスショットもありません。そういうのを中心に、心情などもつらつらとコメントでくっつけつつ綴ろうと思っています。ネタはこっちで充分だ
場所はNCblogです。タイトルは【日々、きらきら。】
あそこ重いんだよねという名言にのっとり、インテリアつけまくりーの重たーい仕様になっております(自分だって困るのに
本館にあたる当ブログともども、今年は長期の更新怠慢をせぬ程度に頑張っていこうと思います・・・

あちらに乗せる風景SSを探していたところ、ちょっと面白いやつをいくつか見つけまして。若かりし頃(Lv51)のkarintsがちらほら出てきましてね。その中で、自分が噴出したSSがありました

こちらです。
[PR]
# by templeknight-teon | 2007-01-12 17:02 | テオン

突然ですが。

閉鎖・・・・


しません(ぁ
えーっと、去年の8月に記事を更新した状態で約・・・4ヶ月?オースバラスィ(何)も更新が止まっていたわけでして;
ここ、扱いやすくて好きなんですが・・・ちょっと引越ししてみようかなーと思います。
これから引越し先におうち(ブログ)作ってまいりますので、それが終ってから新しい引越し先のアドレスと、こちらのリンク整理をしていければと思います。引越し先はNCブログを予定していますが、使い勝手が悪いようなら戻ってくることもありえます(エェ
では、皆様また後ほど・w・ノ
 

PS・・・数少なくともここを覗き続けてくださっている皆様。
明けましたおめでとうございます(礼:遅いよ)今年も宜しく御願い致します^^
[PR]
# by templeknight-teon | 2007-01-05 10:25 | クラン~RingOfMebius~
先日、悪魔の島へクラハンにいってきました^^リアルでひざの上に本をのせて地図をぐるぐる回しながら四苦八苦しつつ
a0068353_17454346.jpg

船までたどり着きましたよ!(SSには写ってませんがあと一人同盟のハウラーさんがいました。彼の火力のお陰でたどり着いたといって過言じゃない。感謝!!)いや、目標もってクラハンってあんまりないんでたのしかったw

さて、ここからがらっと話題が変わります。カテゴリーもリアルネタ?に分類してあります。
ちょっと私karintsの中の人のディープめな話題もはいります。まぁかといって書いてる本人暗くなってるわけじゃないですがw
イメージ変わるかもしれません。それでも普通に接してくれる人、読んでも自己責任とれる人だけヨンデネw(まぁそんな大それた話でもないけど:笑)コメントも別にいつもどーりつけてもらっておkですwではー

こちらから。
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-08-20 18:35 | リアルネタ?
先日、業者と言い合い(互い言葉通じてない)になってから、急速に業者へのヘイトが右肩上がりな今日この頃。
この間、血盟員が業者とやりあってると聞きつけ、赤ネ覚悟で同盟の人とネクカタ行ったら
a0068353_8575531.jpg
ものの見事に登録忘れてた。(このとき封印有効期間。
所詮テンプルの火力だけど、ガンガン殴れるのこの子くらいしかキャラにいない。
血の気が多いのに空回り、そんなkarintsですコンニチワ(挨拶の前フリナガイ)がんばって物理アタッカ育てよう・・・

さて、気分を変えて日記といきませぅ。
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-08-16 09:24 | テオン
皆さんこんにちは。
a0068353_8231977.jpg
うちの息子のシリエル(名前隠す理由がなくなったので解禁とします。蛇鴫・たしぎ・です宜しくどうぞ。)が無事サブクラスデストに転職しました(大嘘
だめですよ、こんな嘘にだまされちゃ。画面の前で「え、ほら俺(私)って純粋だからだまされやすいんだよね」とかちょっとでもぼけた貴方、出直してらっしゃい・・・そのネタはもう私が使用済だ(そこかよ
実際は、友人のヲクラさんがこちらが装備していたホムアキュとアバセットを装備してみたいとのことだったので、ちょっとその間拝借しただけなんだけども(笑)かっこいいですねー・・・ドラスレ・・・スクリーンショットキー連打してました。


しばらく日記を更新していない間に、公式イベント「クロノDEポモナ」があっていました。
バーツサーバのデータ消失にともない急ごしらえのイベントだったわけですが、まぁこのイベントさすが人気といったところですね。今回も大量に桃割りました^^(大半人のですが

とにかく

a0068353_8311620.jpg













割って


a0068353_8315556.jpg










割って


a0068353_842934.jpg















さらに割って(注:大桃です






a0068353_844576.jpg















割り続けたら

その結果。
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-08-14 08:21
さて・・・最近暑いですね。(今に始まったことでもない
やっぱり、夏の便りということで・・・すこし涼やかに夏のご挨拶。
a0068353_13121246.jpg

暑中お見舞い申し上げます。え、涼しいというかホラーだって?そこは気にしちゃダメじゃないか(何故)
暑すぎてkarintsも溶けました。(そうなのか?)久しぶりの登場でこれはないだろうという声が聞こえてきそうd・・・うゎなにsるnだやめr(撃沈

まぁ、ということで(どういうことかは放置の方向で)今日は、昔からお世話になってる方が多数いらっしゃる、ある有名な血盟のクラハンにお邪魔してきました^^

a0068353_13154578.jpg

この「一」の旗がシンプルだけど印象に残る、クラン「一本義」さんのクラハンです。クラハンってか同盟ハン?なかんじだけどw
C2の頃からゆかりのある血盟で、盟主であるライサルさんをはじめとした古株のクラメンさんには幾度となくお世話になっています^^戦争とは無縁の私には意外な顔見知りではあります。知り合いだというだけで驚かれたことがある・・・正直いえば挨拶していただけるだけ恐れ多い気持ちも少しあったりもする(笑)
昔から可愛がっていただいたりしたこともあるおかげで
a0068353_13175114.jpg

こういうジョークもさえています(笑)悠久の絆時代から今にいたるまで勧誘される、という事柄からかけ離れているのでジョークとわかっていてもなんとなくうれしい一言wでもうちのPCじゃとてもじゃないけど戦争なんてできませぬorz

にぎやかし程度の存在ですが、混ぜていただきながら狩を楽しんでいると、うちのクラメンがin。この方も一本の方と多少なりと面識があるのをしっていたので、クラハンにお邪魔している旨をつたえると・・・

クラメンさん:ライサルにさ
私:うん?
クラメンさん:馬・鹿って伝えておいて^^

いえるかああああああああ(゚ロ゚;;;;

でも、ここで伝えるのが俺流でして(俺流ってなんだよ)かといってストレートに伝える勇気もなく・・・・
苦悩の果てに、こう伝えてみることにした。
a0068353_13265363.jpg


一刀両断。(;゚A゚)ナニィ!?
まぁ・・・それ以前に、だ。
見苦しいよね私。なんだよ悩んだ挙句にウマシカって。

なにはともあれたのしいクラハンでしたw
さそっていただいてありがとうございました^^またよろしくおねがいします>w<
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-08-05 12:44 | テオン

仮面の君。とパンツ

さて、先日の更新の最後に予告していた、ちょっとした出来事・・・を書くにはちょい日が開きすぎたので(書かないのかよ)とりあえず、予告の一部にあった、別キャラの紹介いってみようとおもいます。

a0068353_032265.jpg


†???†【ここではあえて名前は出しません。リネ内で遭遇したら正体明かしますwまぁSSのすみに名前が載ることもあるかと】
サーバー:テオン
職業:シリエンエルダー
所属血盟:RingOfMebius
備考:実は去年の秋ごろにはキャラ選択画面に並んでいながら、今年の五月まで触りもしてなかったキャラ。育成し始めてから、そのタイミングが良かったのかパートナーに恵まれ、ついて回っていたらいつの間にか現在62という持ちキャラ最高齢になってしまった、手持ちキャラの中では一番の稼ぎ頭。
現在、自宅PCのスペックの関係で休止しているkarintsに変わり実質稼働率No1(ここの部分を読んで、確実にケチをつけてくるやつがいるから名前は出したくないのですよ・・・w)
最近、認めたくなくとも実質のメインなせいか、いつも別キャラでいても「カリン」と呼んできていた人たちにまでこのキャラの名前で呼ばれるようになってしまってちょっと悲しかったりする。(別にいいけどもw)
中の人の萌え要素から生まれてきたという噂も・・・

このキャラの紹介をしてから書きたかった出来事としてネタがひとつあって。
ある日、新領土のゴタードのGK前に飛んだところ・・・
GKの前に、なぜか

a0068353_0255119.jpg


パンツ!!!
初期村でしか買えない、初期装備のパンツですよ奥さん!!なんで新領土にwwww
最近、各地でパンツテロ(パンツを大量に落として拾い、現物取得ログ(○○が××を得ました)でチャットを埋める行為を予告なしに行うというある意味すごいネタ)を目撃してはいますが、現物をここで見るなんて・・・!
この先の行動なんて、ねぇ・・・



拾うしかないでしょう。(拾うんだ
ということで、拾いましたよパンツwこれも何かの縁と、パンツに旅をさせようとかしましたwww(ナニヤッテンダ
掲示板にまで書き込んでたり(テオン板で、パンツで検索かけたらもしかしたら出てくるかも知れない)さすがにもうこのパンツは消えてそうだけど・・・w

だれか、これに続くネタしてくれないかなぁ・・・w
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-08-05 00:32 | テオン
いあむしろ月記ですらない。うん
ということでこんにちわkarintsです。べ、別にブログの事忘れてたわけじゃないんだからねっ!!(苦し紛れもいいとこだ
多分、もうかなりあきらめられてるブログだろうとおもっていたのに、それでも見てくれてる人いますねー。コメントががが。たどり着いちゃだめじゃない!(コラ)
PCも復帰しましたし、そろそろまたまじめにがんばります^^
 
まぁ、このとまってた数ヶ月間、先月一ヶ月はマジPCとまってたんで更新どころかリネしてなかったわけですが。
それ以前は何度か更新しようとしてSSとったりしてたのですよ。そりゃもう通りすがりの人に声かけてまでブログにのせていいですかとか言っておきながらそれから二ヶ月近くたっとるやんけという。

その間にとってたSSを軽く公開しようとおもいます。

少しSSで長くなるかもだからコチラ。
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-07-23 10:04 | テオン
最近こういうマッチを見つけました。

a0068353_15294881.jpg


行きたいんですけど死んできていいですか!?(karints54歳)

いあ、マッチの形式がこれになってから、面白いの増えましたねwPT職が中心の私からするとひそやかな楽しみです。誰かが落ちると「〇〇さん、何番テーブルご指名です」とかwちょっとしたチャット部屋にもなってなんとなく交流の場が増えたように思えます^^

さて、本日の話題はこれだけ、というわけじゃない。

レイドに参加をしていて、オークションで猟師にお座りしていたときの事。
『村の思い出のある場所に素材を撒いてきました^^見つけた方は使ってください』というシャウトが。
普通この手のシャウト、私は見つけるのが下手なのであきらめて探しに行かないところですが、なぜこれに反応したのか。・・・このシャウトの主に覚えがあったからです。

この方、ある種素材が命だろうと思われるスミス様で、私がかつて、まだエルヴンナイトに転職したての頃お世話になっていたクランの盟主様でした。

なにかのイベントでも起案したのかとwis。されど何となく頭をよぎった寂しい予想のほうが的中してしまったわけで。

今日で引退、だったそうです。

その日に近くを通ったのも何かの縁と、愛用してらしたドム重を託されました。
a0068353_15455216.jpg










重装備装備職の間では終身装備として愛用できる、と評価を受けるドム重。実質A装備を着るより良いと経験者にも聞いていて、いつかは、と憧れていた装備がこんな形で自分の手元にある、というのは当初複雑な気持ちではありました。・・・・が、
ある意味で、本当に本当に装備を大事にしていけるきっかけを貰ったような気もします。地道にZEL貼って、着ていられる限り着続けようと思いました。手放すつもりもありません。装備に恥じないタンカーになりたいと改めて思わされる瞬間でした。


この後、いったん猟師村で別れたんですが、そのあと何となく昔同じクランに居たころの思い出の場所が近かったので、友人と三人で見学に。現在こそ名前はない場所ですが、リネージュのほうでは立派な名前がついていた場所らしく、人が早々来る事がないそこで三人でおしゃべり。

すると、そこに先ほど別れた方がやってきたんですよ(笑)思い出の内容は違えど、その場所に思い入れがあったらしく、偶然の再会にみんなで笑って、しばしのトークタイム。

a0068353_1652093.jpg
思い出されることは、楽しい事ばかりじゃなくて、辛いこともちらほらありました。
そのクランが解散して、ずっと胸に引っかかっていた事があって、でも口に出してはきけず。
辛いこともたくさんあったと思うのです。ですが最後にききたかった。
リネージュ2をしていてよかったと思えましたか?と。
・・・・結局聞く勇気も持てず、別れの時間も迫ってきました。そんなときに、友人が一言リネージュありがとう!とシャウト。
それにつられて出た一言。

「色々な思い出をありがとう。」

聞こうとしてたことが、全部解ったような気がしました。

この季節、様々な事情で引退される方がいます。最近こんな内容ばかりですが、ここで暗くなっちゃいけないわけですね。
背中を押して送り出しましょう!
a0068353_1654876.jpg











今まで、お疲れ様でした!!

ドム重を見た友人のこんな一言。
[PR]
# by templeknight-teon | 2006-04-15 15:28 | テオン